しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年02月02日

桜マラソン。やりました!

久々の投稿です。すでにFBでアップしてたくさんの方からおめでとう〜のメッセージをいただきましたが、親ばかとしては、どうしても再度筆をとりたくなりました。
桜マラソン。やりました!


2月1日の桜マラソン。初めて、5kmコースにのぞみました。
8位までが入賞だから、なんとかそれまでに入ればなあ,,,,,と願い、1kmを4分10秒のペースで頑張れと算数のできない母娘は作戦会議。最初のトラックは一周 1分40秒よ。と何度も確認、、、、、
そのままのペースで走れば、20分50秒。
でも21分台の後半で帰ってこれば上等かなあと思ってましたがicon44

厚かましくスタートは一番前のINを陣取らせました。
スタートicon98
トラックを一周してきた時、私は興奮してストップウォッチ見たら、1分25秒。
何を勘違いしたのか(1分45秒と勘違い)「遅い〜〜〜!」と叫んでしまいました。後で娘に聞きましたが「何を言ってるんだ??」と思ったそうですわicon43
で、その時の興奮でストップウォッチを消してしまいましたicon131

女子のトップで外に出て行きました。
トラックの外で待ってる間の長いこと。
男子がどんどん帰って来ます。そろそろ女子の1位が戻って来るころだなあと思ってたら、なんと我が娘が、一位ですよ〜という合図のタスキを握りしめて走って来るではないですか。後で聞きましたが、このタスキをもらった時点でもはや泣いていたそうです。
桜マラソン。やりました!


「あとは、タイムだ〜〜タイムだ〜〜」と人の目があるのも忘れて私は叫びながら一緒に走りゴールで待機。
筋肉痛です。
桜マラソン。やりました!


一位でゴールした娘はすでに泣いてました。二人で抱き合って泣きながら、順位とタイムが出る用紙をもらいに行きました。
なんと、そこには「2位」と書いてあるではないですかicon41
涙していた母娘はいったい何が起こったのかわからずパニック。「なんで?なんで??」
嬉し涙が今度は違う涙に変わり泣き出す娘。

娘は「前には絶対女子はいなかった」と断言。
すぐに本部に行きました。

大会委員会の方も、タスキ持ってるから一番のはずなのに,,,,,,
○○さんっていう人が早かったみたい,,,,,,,,,,
同時にゴールした3.5kmの人とごっちゃになってるのかなあ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
男だと思ってた人が実は女だったのかなあ,,,,,,,,,,,,,,,
などなど、様々な事を言われたり、考えたり。
調べている間の時間の長く感じたこと。

「一位ですよ」と確実に言われた時、再び母娘は抱き合って喜びましたicon45

何で、こんな間違いが起こったのでしょうかねえicon131
まあ、いいっす。

タイムも20分56秒。過去の桜マラソンの5km女子の中でもトップですよicon12

桜マラソン。やりました!


長距離の練習を初めてから、初めて登った一番高い台。
毎日、頑張った成果が出たので本当に嬉しいです。
努力の固まりのような子なのに、どの分野でもいつも一番上には手が届かず、何度も悔しい思いをして来た子だけに、今日のヤツの涙は忘れません。
また今日から一緒に頑張ろうぜ〜
桜マラソン。やりました!


桜マラソン。やりました!






Posted by えったん at 15:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜マラソン。やりました!
    コメント(0)