しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年02月07日

奄美市美展で奄美市長賞

奄美市美展で奄美市長賞


本来なら夏休みの宿題だったはずの絵。サボっていたのか丁寧に仕上げすぎたのかは不明ですが、龍郷町等のコンクールには間に合わず、名誉ある奄美市美展に応募しました。
この絵のモデルは近所のお家の前にある船。学習発表会で展示していた時の題名は「芦徳の海」。
ワイワイと飲んでる時に「題名を変えよう」と酔っぱらいの意見。
「動かない船」「ずっと陸あげされてる船」などの声が出ました。
娘のファンクラブ会長の案として「冬眠中」。やはりお酒は飲むもんです。良い意見がいっぱい出て来ますねicon44
って事で絵も完璧に仕上げ、題名も「冬眠中」で応募。

さてさて、先日の桜マラソン当日の朝、奄美新聞を見たら、入賞者の名前が出てました。
中学生美術の欄に一番に娘の名前がありました。「奄美市長賞」
一番先に名前があるって事は一番の賞なんかい??と興奮しながら、早朝に美術の先生を叩き起こし確認。
先生も寝ぼけた声で「えっ?エッ??え〜〜〜〜〜っ!それって一番ですよ〜〜icon131」と驚きの声。

興奮しながら桜マラソンに行ったという流れでした。なので、その日はダブルでの一位という事で実はもっと大騒ぎでした。

「冬眠中」の船の持ち主も喜んでヤクルトを大量に持って来て下さいました。冷蔵庫の中、ヤクルトだらけです。

奄美市美展で奄美市長賞

で、本日、奄美市美展の表彰式が文化センターでありました。

奄美市美展で奄美市長賞

ステージ慣れしているのか、緊張はしなかったよ。と、可愛げの無い感想。

奄美市美展で奄美市長賞

朝早かったからお化粧しなかった事を後悔,,,,,,,,,

奄美市美展で奄美市長賞

奄美市長賞なので、市長さんと一緒に.............。ありがとうございました。

奄美市美展で奄美市長賞

奄美市美展は、美術部門/写真部門/書道部門があります。一般の部と中学生小学生の部門があります。やはり、一般の美術、写真、書道には感動しました。熱心に作品を眺めていた娘は、英語の勉強も良いけど、美術の勉強もしよかなあ,,,,,,,,将来が困った,,,,,,,,,,,,と、つぶやいてました。

奄美市美展で奄美市長賞



帰りに焼肉ランチを食べに行き、大好物のタンを一人で3人前も食べて、とてもランチの値段とは思えない金額になってしまいました。

英語暗唱で一番、桜マラソン5kmで一番、絵で一番。惜しかったのは2位の龍郷の島唄大会ですが,,,,,,,,,
盆と正月がいっぺんに来たとはまさにこのこと。
しかも明日は娘は誕生日。FBを始めると張り切っています。

月末に東京に行くので、娘に宝くじを買わしますicon49






Posted by えったん at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
まりんちゃん、おめでとう!
絵は中学生の作品とは思えないくらいうまいし、題名もいいね。
英語暗唱も桜マラソン優勝も島唄二位も立派!
Posted by 入江徹男 at 2015年02月08日 17:26
こんにちは!まりんちゃんすごい!
おめでとうございます!

メキメキと才能を開花させておられますね。
もっともっと色んな事に挑戦して可能性を広げてください!

ムシキングで喜んでいたあのおチビちゃんが大きく成長されましたね~(*´▽`*)
Posted by 大阪のかなちん at 2015年02月23日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奄美市美展で奄美市長賞
    コメント(2)